最近の発表    月別    カテゴリー    その他  

大涌谷の硫黄のゆでたまご!

渋谷幼児教室ママサロン トリッピーキッズの
メインキャラクターの恐竜宇宙人のグラブです。
音楽が大好きなおんぷかいじゅうです。


さて、先日、
トリッピーは箱根に社員旅行だったよ。

だけど、体調が悪い社長は、お留守番をしていたようだよ。

それで、みんながお土産を買ってきてくれたみたい!!

これ!!


大涌谷の硫黄のゆでたまごだ!!!

わー!!
真っ黒!

そして、
硫黄の匂いだぜー!!


でも、中は、普通だ…(笑)

な〜んだ♪

これを食べると、寿命が7年伸びるらしい…。

パクリ。

社長も嬉しそうに、もぐもぐ食べてました!!

社長の寿命と、トリッピースタッフが健康になり、

トリッピーが良い会社として、多くのママさんたちに応援されますように。

日々の努力ですな〜。

頑張ろうー!!



バレンタインカードを英語の勉強しながら作る親子イベント、開催だよ!

渋谷の幼児教室ママサロンのトリッピーキッズだよ。

イメージキャラクターの恐竜宇宙人のグラブだよ!

もうすぐ開催の親子イベントの情報だよ!

2月8日(度)13時から、英語を使ったバレンタインカード作りの工作イベントがあるよ。

こんなシールやカード台紙やマスキングテープを使うんだって!

で、その作り方を、イギリス人のリン・ホブデイ先生が英語でなんて言うのかも教えてくれるぞ!

オリジナルバレンタインカードが作れるだけでなく、英語の勉強にもなるんだ!

文字を書くって、

なんていうかな?

「write words」って言うんだって!!!

「手でちぎる」ってなんていうのかな?

「Teos off」って言うんだって!!

「シールを貼る」は、

「stick on a seal」だって!


知らないことばかりだね!!

こんな英語の言葉を、実際にバレンタインカードを作りながら、

学んでいくんだよ!!

だから、とっても覚えやすいよ!!

みんなも一緒に、この親子イベントに参加しよう!

カードを作る工作イベントの後は、

歌手でもあるイギリス人のリン・ホブデイ先生は、ディズニーソングを歌ってくれるよ!


みんなは、ピアノ生演奏に合わせて、楽器でコラボレーション!


工作で、指を使って脳の活性化をした後は、

耳からのいい音楽で感性を刺激だ!!!

英語脳になるように、手と耳と目から、刺激を与えよう!!


そんなイベントは、今残り4席空いてるよ☆

お早目にご予約ください。

予約先は、03−6427−7826

info@trippi.biz

幼児教室ママサロン「トリッピーキッズ」まで。


渋谷イベントのくわしい説明はこちら→http://iko-yo.net/events/12292

ここを見てみてね★


世田谷区のおいしいビストロ「あおい食堂」

渋谷区の幼児教室ママサロンのトリッピーキッズの
メインキャラクターのグラブです。
恐竜宇宙人です。
音楽が大好きな音符かいじゅうだよ。

さて、1月21日は、トリッピーの代表の大門まき先生と、
1月25日は、ダンスの南雲陽一先生の誕生日なんだ!
そして、1月3日にはこちらの顧問のおじいちゃまも!

という訳で、みんなで誕生日祝いをしてきたよ。

お店は、世田谷区のビストロ「あおい食堂」


あおい食堂さんは、娘さんのお名前が「あおい」ちゃんって言うんだよ。
昨日も早い時間だけ、給仕のお手伝いしてくれてた!
ぼくたちのお食事を運んでくれたよ。5歳のかわいい女の子!

きっと、将来は、ママとパパと同じくシェフになりそうだね!

ママで有名なシェフの加賀田京子さんは、テレビや雑誌に引っ張りだこ☆
料理も超一流なので、ぜひぜひ食べに行ってみて下さい。

トリッピーのメンバーも、誕生日会とおいしい食事と会話を楽しんだのでした☆
幸せなひと時でした。

ポプキンズ・ポプキンズベビーさんに遊びに行ってきたよ☆渋谷区の子供服の会社だよ。

渋谷区の幼児教室ママサロンのトリッピーキッズの
メインキャラクターの、グラブ君だよ☆

この間、渋谷にある子供服・ベビー用品の会社「ポプキンズ」さんに遊びに行ってきたんだ☆
同じ渋谷にある子供関連の会社さんだから、とっても嬉しかったよ!




ポプキンズさんは、メイドイン ジャパンのオーガニックコットンを使ったベビー服とベビー小物を作っているんだって!
優しい肌さわりで、とってもかわいいよ〜♪
出産祝いにも、最適な商品だね☆

全国の百貨店さんにもお店があるらしいよ。

ネットショップもあるみたい!
そして、こんな動物の靴下も販売しているみたいだよ!
こちらも可愛いから、プレゼントにいいね☆
靴の販売もしているみたい!赤ちゃんやキッズの靴って、本当に小さいから、心がぎゅーってなるよ。かわいすぎちゃって!
夢が詰まっている感じがして、見ていて、とても気分がいいよ。

☆代官山の「ラ・フェンテ代官山」にもお店があるみたいだから、
もし近くに行ったら遊びに行ってみてね☆
ちなみに、ここの店舗では子供服の販売のバイトも探しているようだから、気になる方がいたら、お声掛けください!


渋谷で、同じ子供関連のことをしている仲間がいて嬉しいよー!!

ご近所のカフェ「COFFEE HOUSE NISHIYA」さんがグラブ君のカプチーノを作ってくれたよ☆

渋谷の幼児教室ママサロンのメインキャラクターの
ドレミのグラブです!恐竜宇宙人です☆

そんな僕のカプチーノを、トリッピーから歩いて1分にあるカフェ「COFFEE HOUSE NISHIYA」
のバリスタさんが作ってくれたよ☆

すごいでしょ!!

この間、今年は、グラブのカプチーノがの目うところがあったらいいなぁ、とこのブログでつぶやいていたら…

早速、飲めちゃったよ!!

すごーい!うれしいー!!

そして、こちらのバリスタさんの粋な心遣いに感謝!

トリッピースタッフが着ているグラブ君パーカーを見て、
こちらが何も言わずとも作ってくれました!お優しい方!!


このカプチーノが、常にお店に並んでいたらいいのにな。