最近の発表    月別    カテゴリー    その他  

今日は、柏保育園に行ってきたよ。

今日は、柏保育園で、70人くらいの子供たちと、
グラブ君のおはなしステージ&グラブ君のリトミックをやってきたよ!!


柏幼稚園の控え室には、こんな嬉しい歓迎看板が!!!すごいよね〜!!
感激したトリッピースタッフたち。





そして、今日のトリッピースタッフ&出演者。

大門まきお姉さん
五十嵐雄一お兄さん
吉野ゆかのお姉さん
よういちお兄さんだよ。(よういちお兄さん撮影のため、写ってないのです…)


みんな、とっても楽しそうでしょ!!

子どもたちも、集中してずっと見てくれてました!!

良かったぁ。



今日のハロウィンイベント。子供たちと宝探し★

今日のトリッピーキッズのハロウィンイベント、とっても楽しかったー!!

見事に、10人のグラブの兄弟を見つけてくれました☆

宝箱の中には、かぼちゃのお化けのダミーカードが入っている宝箱と、
グラブ君のカードが入った宝箱を2つありました。


トリッピーキッズスペースをいろいろ見回って一生懸命探すと、
宝箱が見つかります!
けれど、ダミーのかぼちゃお化けカードだったりもするので、

探すドキドキ感と、
開ける時のわくわく感と、
2通り楽しめました!!!


これが、グラブ君カードとかぼちゃお化けカード!!


グラブ君のカードは全部で10枚!(10人兄弟だから)

カードの裏には、それぞれ、1〜10の数字と文字が書いてありました。
それを、順番通りに並べて読むと…


魔法のことば「ぎゅっとつかんでポン!」

これがグラブ君の得意技を使うための、魔法のことばだもんね♪



カードがそろったら、みんなで「ぎゅっとつかんでポン!」を唱えて、
悪者のパンプキヘッドをやっつけたよ!!

とっても楽しいハロウィンこどもイベントでした。



探す楽しみ(冒険心)
開ける楽しみ(好奇心)
数を数える楽しみ(数字の勉強)ができたイベントなのでした!!



明日は、ハロウィンこどもイベントだよ。スペース内に隠されたグラブ君10人を見つけ出そう!

明日は、渋谷にあるトリッピーキッズのハロウィンこどもイベントの日!!

明日のために準備中です〜♪
100円ショップで買ったかぼちゃの提灯。
いい味出してます。


明日のイベント内容は、



10人兄弟のグラブ君たちが、宝箱に隠されてしまったよ!!
見事、グラブ君たちを見つけ出して、
「魔法のことば」を使って、悪のパンプキンヘッドをやっつけろ!!

そんな宝箱は、こちら↓
宝箱の中には、
グラブ君ではなく、ダミーのかぼちゃお化けや、こうもりも隠れているよ。

騙されないように気を付けてね!!


どの宝箱を開けるか…

ドキドキだね!!



そして、
見事、グラブ君10人を見つけ出してくれたキッズには、


こんなプレゼントが!!

お菓子の詰め合わせセット!!

わーい☆


イベントが終わってから、みんなで食べようね☆



そんなトリッピーのハロウィン子供イベントは。


明日27日土曜日13時スタート!!
場所は、トリッピーキッズスペース。
渋谷区東1−4−23the open hosue201
詳しい行き方はこちら↓
http://trippi-kids.com/outline/index.html


参加費は1000円です。
ご予約は、info@trippi.bizないし、03-6427-7826
です。


渋谷駅から、徒歩10分。
新南口が便利です。エスカレーターもあるし、ベビーカーでも行きやすい道幅です。


渋谷区在住のキッズ、特に遊びに来てね。