最近の発表    月別    カテゴリー    その他  

トリッピーキッズのメンバーで、江の島水族館に行ったよ☆

渋谷乳幼児教室の
トリッピーキッズのオリジナルキャラクターの
グラブです!!

4月29日!みどりの日!

お教室もお休み、ということで、
みんなで江の島水族館に行って来たよ!

ハイ、チーズ!!



みんな、いい笑顔だね!

ボクのパーカーも、着用してご満悦のDさん♪


水族館では、こんな大きなカメくんがいたりして、
巨大水槽に、みんな釘づけでしたー!


江の島の散歩道では、
昔ながらのアイスキャンデー屋さんに立ち寄って、
美味しいアイスをパクリ★


この日も、温かく、アイスがとってもおいしかったです!!


また、みんなで行きたいな〜♪


植えたサフィニアの苗、大きくなってきたよ!

渋谷の乳幼児教室 ママサロン 親子イベントの
トリッピーキッズのマスコットキャラクターの、グラブだよ!

この間、サントリーのサフィニアの苗が144株あたって、
代表のDさんが、一生懸命プランターに植え替えていたよ。

その苗たちが大きくなってきました!

そして、トリッピーのお教室の生徒ちゃんたちの目を楽しませるようになったよ!




「きれいだねー」
と言ってくれたよ!


お母さんと一緒に、プランターを覗き込んで、虫を探しているところです。

だんごむしさん、いないかな?


だって♪



トリッピーの前のところにも、
植えてあるよ!

こちらには、色んな虫さんがいたよー!!


渋谷にも、虫が生きてるんだね!
新しい発見があったよ!


これから、どんどん大きくなりますように。


サントリーのサフィニアの成長記録はこちらから★

サントリーの赤い花キャンペーンに当選したんだ♪サフィニアレッドだよ。

渋谷区の幼児教室ママサロン・親子イベントの
トリッピーの
キャラクターのグラブだよ☆


最近、Dさんが、サントリーの赤い花キャンペーンに当選したらしく、
トリッピーには144個もの、サフィニアの苗が届いているらしいぞ!



小さな苗が144個もあると、
それだけでも、尋常じゃないなって感じるぞ。

トリッピーは、花屋じゃないし、公園でもないのだ。
0歳から参加できる乳幼児教室なのだ!


ベランダが、こんな感じなので、
少しでも植えて行こう!
ということで、


トリッピーのビルの内部のちょこっとしたスペースに植えてみたよ!


こんな小さな苗なんだけど、
花がぐんぐん成長するらしく、間隔をちゃんと開けてあげないといけないんだって!!


土を掘り替えしてたら、
ミミズ君やダンゴ虫君、名前の分からない幼虫君がいっぱいいた!!


トリッピーにも、虫のお友達がいるんだね!!


土を触ることで、においや、生き物を、直に感じられて、

作りものより、
「本物」
生きてるもの

がいいな!

って。

ものすご〜く感じたよ。




トリッピーキッズ乳幼児教室のベランダでは、お花が満開!

渋谷の幼児教室・親子イベント・ママサロンのトリッピーキッズの
メインキャラのグラブだよ。

トリッピーキッズ渋谷の幼児教室のベランダで育てている鉢植えが満開!!
色んなお花を育てているよ!



お花の名前までは分からないけど。
色とりどりで、気分もUPするよ♪


なんでも、トリッピーキッズ幼児教室の代表・大門まきさんの
趣味が鉢植えらしいよ♪

そして、生徒ちゃんたちが、レッスン中に自然に目に入るようにって、
ベランダで育てているらしいよ。

トリッピーは、心を育てるところだもんね!!


レッスン中に、時々立ち止まって、窓から眺めているちびっこもいるもんね!


嬉しいなぁ!

渋谷の東急の地下にあるパン屋さん「モンタボー」

渋谷区の親子教室ママサロンのトリッピーキッズで、
大人気のメインキャラクターの「グラブ」です。

恐竜宇宙人です。

さて、今日は、渋谷のお店情報★

美味しいパン屋さんの情報だよ!

これ、これ、
東急(モヤイ像の方)の地下にあるパン屋さん「モンタボー」さん。

こちら、今季限定の商品!
イチゴとチョコのパンだよ。



中には、クリームが入ってて、
疲れた体に染みわたる〜♪♪♪

おいしい〜!!

トロットロのクリームで、もう1つ食べたくなっちゃう味!!!


春を先取りの魅惑の
春スイーツパンなのでした!!


他にも、惣菜パン屋や、冷やして食べるクリームパンなんかもあって、どれもおすすめです★
ぜひぜひ、行ってみてね★