最近の発表    月別    カテゴリー    その他  

リトミックのレッスンでこんなになりました!

渋谷・代官山・恵比寿の幼児教室の
トリッピーキッズ渋谷の
メインキャラクターのグラブだよ♪

トリッピーキッズ渋谷乳幼児教室も、1年4ヶ月が経ったよ。
あっという間だったな〜!

生徒くんたちの成長の姿がすさまじいよー!!

ぼくたちも負けずに、大きくなるぞ!




このいい笑顔は、リトミックのレッスンの様子だよ!

1年以上通っている男の子!
音楽が大好きになり、リズム感も大人顔負け!というか、大人より、いい…。

すごい子に育っているよ!!!


そして、トリッピーキッズ乳幼児教室以外の場所でも、
自信をもって、自分の意見を言えるようになった!と、ママから嬉しい報告をもらったよ♪

ちゃんと手を挙げて、答えられるんだって!

自分に自信がある証拠だね!

発言しても、怖くないって思ってくれたようで、良かった〜!

自分の意志ははっきり伝えないとね…。

もし、意地悪されても「やめてよ」と言えるように。その勇気が必要だよね!!


先生のお話も静かに、しっかり聞いて、
先生の指示が、ちゃんとできるようになったよ!!

一歩一歩、足を踏み出して歩く様子は、1年前には、見られなかったもんね!

素敵なことだ!!

これからもすくすく素直に成長してほしいな♪

トリッピーキッズで、僕らも応援しているよ!!


☆リトミックレッスン、詳しいことはこちら!!☆
体験レッスンは1回1500円だよ!
☆1歳リトミック

トリッピーキッズHPは、こちら

のこり2枠です!!7月4日東府中のママレッスンイベントです★

渋谷・代官山・広尾の乳幼児教室のトリッピーキッズの
メインキャラクターのグラブ君です!

今日は、
今トリッピーで準備しているイベントの情報です!
トリッピーの人気イベントが、今回初めての府中で開催!

親子イベント、ママイベントやっちゃうよー!!

有難いことに、まだ2週間先だというのに、
のこり2席しかありません…

●7月4日(金)です。

残り2席のうち1つは、
シュガークラフト13時の回!
500円でカップケーキの上に、お砂糖で作るこんなに綺麗なプレートが作れちゃう!

食べられるし、飾れます☆

やってみたい方はお早目に!
詳細はこちらから!





●もう1席は、フラダンス!
自分で立てる子は、自分で♪ベビーちゃんは、抱っこ紐で参加してください★
詳細はこちらです!


楽しい親子イベントだから、ぜひ遊びに来てね★

トリッピーキッズ渋谷乳幼児教室の生徒さんだよー!!

渋谷・代官山・広尾の乳幼児教室のトリッピーキッズの
オリジナルキャラクターのグラブだよ。

今日は、トリッピーキッズの生徒ちゃんたちの
可愛い写真を掲載しちゃうよ☆


こちら、1年間通っているもうすぐ3歳の女の子。

最近、お姉さんパンツになり、
トイレもバッチリ出来るようになりました!!




そして、こちらが、ママがベリーダンスレッスンに通っているお子さん!


トリッピーでは、ママ向けレッスンの際に、
レッスン中に子供を別室で預かっているよ☆

その方がママが、集中してレッスンできるからだよ。

ママ向けのレッスンも人気だよー!


★ベリーダンスは、毎週月曜日15時から。
残り2席のみ!

やりたい人はお早目に。


体験レッスン申し込んでね。


トリッピーキッズ渋谷乳幼児教室


JR東日本さんと鉄道博物館で、電車でのベビーカー安全利用について、グラブ君のおはなしステージを行いました。

渋谷・代官山・広尾の親子教室 親子イベントの
トリッピーキッズの芽人キャラクターのグラブ君です!!

5月20日に、大宮の鉄道博物館で、
JR東日本さんと電車内でのベビーカー安全利用についての啓発活動ということで、
グラブ君のおはなしステージを使って、
電車でゴーゴーの歌や、ダンスを用いて、子供も飽きないように、楽しめる
イベントを開催したよ!




述べ人数、531人の方に、グラブ君のおはなしステージを見てもらい、
電車での安全な乗り方をご指導しました!!

この日の来場者数は、約800人とのことだったので、
半分以上の方に見てもらえたようです!


大画面に、グラブ君のイラストが出て、
前説では、よういちお兄さんがダンスの振り付けをし、

皆が楽しめるように工夫を凝らしました!

来場の親子の方とパチリ!!

本番前には、
実際に、JR東日本の本社の方が、トリッピーキッズ渋谷にいらして、
段ボール電車に乗り込み、ダンスを練習しました!


すっかりJR東日本の方とも打ち解けて、仲良くさせて頂きました!


電車のマナーや、ベビーカーの乗り方の指南という大役を仰せつかって、
トリッピーも、グラブ君も嬉しい1日、イベントとなりました!


電車の運転士さんの帽子を作ってもらったよ!JR東日本さんとイベントだよ。

渋谷区の親子イベント・乳幼児教室の
トリッピーキッズのマスコットキャラのグラブです。

じゃじゃーん!!

何と!
電車の運転士さんの帽子を作ってもらったよ!


だって、5月20日は、JR東日本さんと鉄道博物館で、
イベントがあるからさ♪



電車のお話&歌詞を、Dさんが作り、
イラストを、はらかずお先生とあおのけいすけさんが描き、
音楽を、中川さんがうみだし、
ダンスを南雲よういちくんが、振りつけて、
大門軍団が、一丸となって、創作活動に燃えてできた新作を、

今回のイベントで披露するんだー!!

今回は、電車のお話なので、
ぼくも、こんな風に、運転士さんの帽子で、おめかしして登場するよ。


横から見ると、
こうなっているよ。


ツノが1本、帽子で隠れたよ。


これで、子供たちと一緒に、電車の運転士気分で、イベントをもりあげられるよ♪

ぼくも頑張るぞー!!